津市

津市洋食 ランセン(Lansen) 感想・評価

津市
いつもの前振り

俺「さて、オシャレ洋食屋にGo!」

回答「お食事と言えば…な洋食店にGo! だな」

というわけで今回の記事は、津市安濃町にある洋食屋「Lansen(ランセン)」にランチに向かった記事です。

ランセンは、雰囲気やメニューなどがオシャレというのもあり、私のデートコースの一つで、オシャレレストランとして地位を確立しているお店という認識です。

その為…

ランチで並ぶ? いやいや、時間がもったいないでしょ?

というのは度返しで、ジッと待つお店でもあります。

特に土日のお昼時は駄々混みで、店内入口~風除室(?)で椅子並べて他のお客さんとジッと待つ…そんなお店という認識でもあります…

なお、店内には雑誌や冬季の寒さ対策でブランケットが置いてあるので、それで暖を取ったり時間を潰しましょう!

店内内装は、所々木製をベースとしていて、駐車場側席は太陽光を取り入れて明るく、奥席は極力照明を少なくして薄暗くて落ち着いた感じに仕上がっています。

お店の設備としてコロナ禍でもあり、る所に空気清浄機が設置されていました。

その他ではトイレがとてもきれいで、まずは自動開閉ウォシュレットに驚き、幾何学デザインのフロアがこのキレイ空間を印象付けてましたね。

まあ、なんというか全体的にオシャレ!

そんなこんなで注文の品が到着しました!

スポンサーリンク

写真:ランチセットのサラダ

ランチセットの場合、一部メニュー除きライスorパンとサラダがセットとなります。

…ふふ、たかがキュウリ…されどキューカンバー!

こういう一手間が良い感じですよね!

その他、ベビーリーフ・コーン・ラディッシュ・赤カブ・レタスといったところ。

アシ○パさん、コレ良いんじゃないの?

写真:日替わりパスタ 1,518円

というわけで、日替わりパスタ2種の内、春を感じるメニューを頼んでみました。

今回のメニューは春キャベツのペペロンチーノなのですが、芽キャベツ・キャベツ…そして赤い唐辛子&赤く色づいたオイルが特徴!

う~ん、到着した時点で…

コレ、(辛さ的に)イケるんだろうか…?

見るからに辛そうという印象が強すぎ!

しかも、実際に食べてみると意外にボリュームがあり、自称女子(?)では食べ切れないレベルの様です。

ボリュームもさることながら、案の定の赤唐辛子の痛烈パンチが効いてきます!

だがしかし、今回の真打はコチラだったりする…

スポンサーリンク

写真:もーれつペッパーバーグ(150g) 1,298円

・・・

う~ん、とにかく赤い

細かく刻まれた赤唐辛子と唐辛子の種が散りばめられていて、オシャレに白い皿までデコレートしている…

ちなみに、メニューの説明では赤唐辛子とブラックペッパーをトッピング

なお、辛さレベル:2だそうです! (てか、MAXいくつだ?)

コチラのメニュー、赤い箇所以外で特徴的なのが、衣の付いたハンバーグですね。

見た目がカツレツみたいな感じで食感は完全にカツレツなのですが、ナイフで切ってみるとミンチを固めてあるのか、一見肉みたいにみえますね…

肝心の味なのですが、

うわ、辛い!…って、ことはない?

コレがビックリなのですが、ハンバーグのソースの味が濃くない分、スパイスとしての赤唐辛子・黒胡椒が機能しているのに辛さが意外に抑えられていました。

それぞれ比較してみてわかるのですが、もーれつハンバーグよりもペペロンチーノの方が辛い!?

セットでご飯と一緒に食べているからかもしれませんが、見た目のインパクトに対して断然辛くない

もう本当に不思議な感じを体験できました!

唐辛子というよりも香辛料の効いたハンバーグという、そんなバランス重視の編成でしたね。

なお、添えられた小皿はコールスローが入っていて、お口直しにサッパリするのに最適!

では、まとめ行ってみよう!

スポンサーリンク

まとめ:

先に言えば、今回がたまたま赤いモノ特集みたいになっていただけで、普通のハンバーグとかパスタ、ピザもありますのでご安心ください。

コスト的には、どのランチメニューもだいたい1,500円を超えてくるので、人によっては気軽に行けないランチ価格といったところ。

てか、人気店による待ち時間の可能性もあるので、「ココに行く!」という目的なしでは訪れない可能性高し…

それとは別で、ランチ後のおしゃべりタイム! というのもコチラでは難しく、ランチの時間帯は滞在時間:1時間半以内の時間制限ルールもある為、食事を終えたら次のお客さんの為に席を立つ方がよろしいかと…

また、当日のメニューがキャスター付きの大型ボードに貼り出される形式の為、お客さんが来店&着席→ガラガラガラ♪(ボード移動)→注文を取る→ガラガラガラ♪(ボード移動)という感じに、コレが意外と五月蠅かったりします。

なんにせよ、皆の為に出来るだけ長居はしないに越したことはなし…かな?

上記の点に気をつけながら、美味しい食事とおしゃれな雰囲気に包まれたランチタイムを楽しんでみてはいかが?

ここには書いてないですが、今まで食べてきたメニューも全て美味しかったと記憶していますので、味は格別なお店ですよ~!

今回の関連記事とオススメ

●鈴鹿市おすすめパスタ屋さん記事↓

●亀山市の老舗レストラン記事↓

●鈴鹿市の老舗レストラン記事↓

●亀山市のコスパ良しレストラン記事↓

津市の木香るうどん屋さん記事↓

定休日:木曜・第3水曜日

営業時間:

  • ランチ 11:00~15:00
  • ディナー17:00~22:00

席数:テーブル10台

駐車場:敷地内・敷地外駐車場

予算帯:1,500~2,000円位

設備:Wi-Fiなし/コンセントなし/BGM:洋楽/自動開閉ウォシュレット/除菌クリーナー/雑誌/ブランケット

サービス:PayPay対応可/カード決済可

コメント

タイトルとURLをコピーしました