ハイボール缶

ジムビーム レモネードハイボール 感想・評価

ハイボール缶

俺「前回のジムビームアップル同様、どうせ微妙なんでしょ?」

回答「いや、そんなことはなかった。おいしかったぞ?」

今回紹介するのは、2021/5/11から期間限定で発売された「ジムビーム・レモネードハイボール」です。

サントリー絡みと言うこともあってか、ジムビームも先回のトリスハイボールのように様々な期間限定フレーバーを出しているようですね。

ではまず、原材料から確認してみましょう。

スポンサーリンク

原材料:ウイスキー、レモンスピリッツ糖類/炭酸、酸味料、香料

なお、このレモンスピリッツについては果汁0.1%のレモン浸漬酒を使用とのこと。

ちなみに参考として、直近で販売されていたジムビームアップルの原材料も下記に挙げときます。

原材料(アップルの方):ウイスキー、スピリッツ(無果汁)、糖類/炭酸、酸味料、香料

とは言っても、ジムビームアップルについての評価については…

では、開封し飲んでみた感想です。

味:まず、後味にバーボンっぽい感じはない。その他のアルコール飲料に感じるあの後味くらい。飲み心地についても、炭酸が若干弱く感じ、スカッと爽快感はない。しかし、味については元々私の中でホワイトラベル基準でジュース割りが最適解の銘柄と思っていたので、純粋なレモネードで割られたジュース割りと感じ、アルコール度も弱く甘酸っぱさを中心としたジュース感覚でメチャ美味しい。

特に、先のジムビームアップルの様な変なエグミがないというのがとても良かった。

うん、コレだったらコンビニとかフラッと寄った時に気軽にリピ買いしたいと思える逸品でした。

さらっとした感想ですが、いや普通に旨いのでそんな感じです。

種類:バーボン・ブレンデッド

度数:5%

価格:150円(税抜 2021年)

コメント

タイトルとURLをコピーしました